2023年10月29日

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

本日はいつもお世話になっている、レザークラフト教室のエンゼルさんで行われた、

「かんたん利休バッグ 講習会」

に参加してきました!

今回のこの講習会は、

大阪から、「サンプル師が教えるバッグ教室 泉南教室」さんから先生が出張講習をしにきてくださいました!

ふぁるこんは、第一部の10:00~13:00まで

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

まずは、持参した表布に取っ手をとりつけます。

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

事前にカットされた布に両面テープなどで貼り付け、縫っていきます!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

普段、廃タイヤチューブや革を合わせて縫っていますが、

布を縫うことがないので、かなり新鮮でした!

職業ミシン使いやすい!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

そして、型紙もかなり勉強になりました!

え!!??こーやって作るの!!?

凄っ!!!

アッと驚く作り方でした。

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

3時間少しオーバーしましたが、完成!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

3名の受講生の作品を並べて!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

いや、これ、大きさ的に弓道の弽いれにちょうどいいサイズだなぁって思ってたんですよ、

ですので表布はちょっと渋めに、したのですが、家に帰ってから早速、MY弽入れてみました!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

ジャストサイズ!

そして、弦巻も横のポケットにぴったり!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

渋い!!かっこいい!!

かんたん利休バッグ バッグ教室に参加

今回、型紙も勉強になりましたが、ミシンの使い方も勉強になりました。

型紙ももらえましたので、ちょっと廃タイヤチューブと融合させて、新たな廃チューブクラフトも作成してみたいですね~!



同じカテゴリー(タイヤチューブクラフト)の記事画像
新作試作続々廃チューブクラフト
廃タイヤチューブでキーケース
キーホルダー新作と増産
レザクラ教室へ2
端っこレザーでキーホルダー
レザクラ教室へ
同じカテゴリー(タイヤチューブクラフト)の記事
 新作試作続々廃チューブクラフト (2023-12-20 20:09)
 廃タイヤチューブでキーケース (2023-10-15 20:52)
 キーホルダー新作と増産 (2023-10-12 09:58)
 レザクラ教室へ2 (2023-09-22 16:03)
 端っこレザーでキーホルダー (2023-07-19 10:09)
 レザクラ教室へ (2023-07-17 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。